おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

当たり前の日常がありがたい

ニュースを見る度に胸が痛む。

今この世界で起きている事実。

平和な日本。

 

穏やかな時間が過ぎていく日々。

 

この日々が突然無くなってしまうかもしれない現実。

戦争の知識はある。

しかし戦争が起こってしまう可能性があるなんて。

 

思っていもみなかった。

 

昨日まで命があった人。

会話をしていた人が突然いなくなるかもしれない戦争。

両親や子供。

 

私にとって私よりも大切な命。

 

この命が奪われてしまったら。

そう考えると涙が出てくる。

目覚めたらいつもと同じ朝が来る。

当たり前のように子供が学校から帰宅する。

 

当たり前の日常がありがたい。

 

子供も心配になったのか聞いてくる。

戦争はいつ終わるのかと。

ニュースを見て胸を痛めているようだ。

大勢の子供達が犠牲になっていると。

 

戦争が早く終わるように出来る事をしたいと。

 

子供の話を黙って聞く。

自分以外の人を心配出来るのは器が大きいからと。

 

私達親子に出来る事を考えようと。

 

 

心配して怯えてもどうにもならない。

現実にここで戦争が起こってしまう可能性はゼロではない。

平和な日常がいつ崩れ去っていくかわからない。

 

誰だって平和な世界を望んでいる。

 

知識も力も無い私が出来る事は限られている。

子供と両親を不安にさせないように。

何かあったら私が守れるように。

 

後悔したくない。

 

後悔しない為に日々家族との時間を増やそう。

お金があるおかげで時間に余裕は十分ある。

 

平和な今だからこそ家族と一緒の時間を過ごしたい。