おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

常連と予約

来月の予約も入っている。

子供の学校に合わせて予約を入れる。

休みが多い月は予約を断る事が増える。

 

それでも予約が入る。

 

短くてもいいから話したいと。

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

それなのに話たいと言われる。

 

ありがたい。

 

 

常連は私がシングルマザーという事を知っている。

それでいて応援してくれる。

子供の予定で状況が変わる事も理解してくれている。

 

それで怒る常連はいない。

 

 

予約が多すぎて断っても怒る常連はいない。

仕方が無いと。

別の日に予約を入れてくれる。

ありがたい。

 

多くの常連に支えられている。

 

ありがとうございます。

そう言うと常連からお礼を言われる。

予約を入れてくれてありがとう。

時間をとってくれてありがとうと。

 

こんなおばさんに丁寧に接してくれる。

 

 

待機地獄だった昔。

大切にされている。

 

そう感じた事は無かった。

 

それはおばさんだからしょうがない。

若くないから仕方がない。

 

自分でそう決めつけていた。

 

もう若くはなれないからこんな扱いを受けても仕方がない。

諦めていた昔。

そんな事はないですよと。

 

みゆきママは教えてくれた。

 

誰も教えてくれなかった事を教えてくれた人。

目から鱗の事ばかり。

しつこいめんどくさい私にいつも優しくしてくれる。

 

ありがたい。

 

がむしゃらに頑張りいつのまにか予約が入るようになった。

気付くと常連が増えていた。

予約が多すぎて断るようになった。

 

まさか私がこんな風になるなんて。

 

待機地獄だった頃が信じられないと。

そう常連からも言われる。

 

しかし事実だ。

 

何時間待機をしても繋がらなかった昔。

絶望していたあの頃。

 

もうあの頃の私ではない。

 

私を救ってくれたみゆきママに感謝。

支えてくれる常連に感謝。