おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

元旦那との価値観

元旦那とは違う所だらけだった。

お金や子供について。

結婚について

 

価値観が違い過ぎた。

 

旦那は自分の給料だから自由に使いたいと。

家にお金をあまり入れてくれなかった。

妊娠中や出産後私は仕事が出来ないからお金を家にいれて欲しいと。

 

何度お願いしても聞き入れてもらえなかった。

 

これで何とかして欲しい。

そう言われて数万円渡される。

これでは食費や日用品は買えない。

 

子供のおむつは買えない。

 

そう何度訴えても聞き入れてもらえなかった。

なぜわかってくれないんだろう。

レシートを見せたり広告を見せた。

生活をするにはこれぐらいかかると。

 

それでも理解してもらえなかった。

 

自分が稼いだ給料だから自分が使いたい。

借金があった元旦那。

 

もうこの人と一緒に生活は出来ないと決断した。

 

子供がいくらないても無視。

母親がなんとかするのが当たり前だろう。

元旦那は子供の世話は一切しなかった。

 

子供が生まれても父親にはなれなかった人。

 

好きに給料を使い遊びに行く。

結婚後も出産後も何も元旦那は変わらなかった。

何でこんな人と結婚したんだろう。

 

愛情は無くなった。

 

価値観も考え方も違う。

離婚して良かった。

元旦那は嫌いだが子供を授けてくれた事だけ感謝している。

 

おかげで私の宝物が出来た。

 

離婚して後悔した時もあった。

子供に申し訳ないと。

 

それでも今は離婚をしてよかったと心から思う。

 

ダメな父親ならいない方がましだ。