おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

お礼が言えないおばさん

学校の集まりいつだっけ。

ママ友のグループLINEに連絡がきた。

私も含めて数名が返事をした。

 

日付けと時間。

 

質問してきたママ友は返事無し。

既読になったまま。

優しい他のママ友が懇談会のプリントを写真で送っていた。

 

それでも返事無し。

 

既読にはなっている。

だから読んではいる。

なんなのか。

 

自分で質問してきたのだから返事ぐらいしたらどうか。

 

懇談会当日。

質問をして来たママ友は何事も無かったような顔。

教えてくれてありがとう。

 

そんな言葉は一言もなかった。

 

まるで聞いてないような顔。

え?

 

聞いて来てお礼も言えないのか。

 

 

無事に来れたんだねLINEが来たから心配してたよ。

別のママ友がそのママ友に言っていた。

まあねー。

 

返事はまあねー。

 

このおばさんは一体なんなのか。

教えてもらったくせに返事はまあねー。

言われたママ友も驚いた顔をしていた。

 

この人から何か聞かれても教えたくない。

 

まあねー。

ママ友の返事を聞いてから気分が悪くなった。

 

懇談会の帰り他のママ友から声をかけられた。

 

 

コロナで中々会わなくなったママ友。

久しぶり。

そう話ながら歩く。

 

LINEが来たママ友の話になった。

 

あの人聞いておきながら返事なかったよねと。

私以外のママ友も同じことを思っていた。

質問をしておいて返事をしない。

 

失礼な人だ。

 

お礼を言えとは言わない。

返事ぐらいして欲しい。

 

人として。

 

あんな失礼なおばさんにはなりたくない。