おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

物価上昇

ガソリンや物価が高騰している。

あまり関係無い。

 

心配もない。

 


十分収入がある。

貯金もある。

 

何も不安になる事はない。

 

高騰していると連日の報道。

子供も心配になったのか聞いて来た。

 

何も心配ないよと。

 


収入は増え続けているし貯金も十分あるからと。

あなたは何も心配せず好きな事をして欲しいと。

子供は安心したように笑っていた。

 


親だから子供に大丈夫と伝えたい。

 


不安にさせたくない。

大丈夫と。

何も心配する事は無いと。

 

そう言える状況でよかった。

 


お金が無かった昔。

借金と生活費の支払いに追われていた日々。

もしそのままだったら不安だらけだったはず。

 

余裕なんてなくて子供の事を考えられなかったかもしれない。

 


親の余裕は子供に伝わる。

そう感じている。

だからこそ余裕がある生活でよかったと痛感している。

 

何も心配がない生活に感謝