おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リクエスト

クリームパンが食べたいと。 子供からのリクエスト。 子供からのリクエストは嬉しい。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパンが焼ける。 カスタードクリームは自家製。 新鮮な平飼い卵を使う。 牛乳もお取り寄せしている。 いい材料…

セミナー勧誘おばさん

セミナーに勧誘してくるおばさんがいる。 ママ友一のグループLINEで勧誘。 一人ずつにもLINEで勧誘してくる。 断っても勧誘してくる。 めんどくさい。 お金は十分ある。 だからお金を稼ぐセミナーなんて興味はない。 今の収入で十分だ。 そもそも稼げるセミ…

好きな物を買える

チョコレートが好きだ。 食べたくなるとゴディバに行く。 両親も子供も好きなチョコレート。 いつも買うビスキュイを二箱ずつ。 クルスティンにクロコノアが好きだ。 どちらもよく買うチョコレート。 迷ったがブランプラスにした。 実家の分と自宅の分。 タ…

ケータリング

フレンチのケータリング。 食べに行くか迷ったがタワーマンションに出張してもらう事にした。 タワーマンションのホームパーティーがあった時はケータリングをしていた。 今はコロナでホームパーティーは無い。 人の集まりは好きではないがタワーマンション…

裏切り物の末路

来月の予約も入っている。 毎月大体前月に結構な予約がはいる。 大体チャットが終わった後次回予約をしてくれる常連が多い。 今日はありがとう次回はいつ頃どうかなと。 おかげで予約が絶えない。 学歴も資格もないただのおばさんの私。 それなのに予約をし…

いつもの朝

静かな朝。 タワーマンションの広いリビングにある大きな窓の外を眺めながらコーヒーを飲む時間。 この時間が好きだ。 いい時間だ。 まだ暗い冬の空。 少しずつ朝日が昇る瞬間を窓の外から眺める事が出来る。 タワーマンションの高層階に住んでいる。 おかげ…

子供にお金の話をする

子供にはお金の話をよくしている。 家にどれぐらい貯金や資産があるか。 保険があるか。 シングルマザーだから子供と二人家族。 子供だが信用をして話をしている。 子供にもそう伝えている。 信用していて家族二人だから話をするねと。 子供は真剣な顔をして…

体調不良の日

体調が悪い日は無理をしない。 軽い頭痛がする。 子供に伝えゆったりとする。 無理をしないようにしている。 シングルマザーだから子供の親は私だけ。 片頭痛持ちだから頭痛はよくある。 頭痛薬を服用し落ち着くアロマキャンドルを付ける。 部屋を暗くし横に…

子供との時間

シフォンケーキが食べたいと。 子供からのリクエスト。 リクエストは嬉しい。 私もシフォンケーキは好きだ。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なケーキが焼ける。 ケーキ屋に買いに行く事もあるがほぼ作る。 コロナになり買いに…

家事を頼み時間を作る

タワーマンションの掃除は定期的にはハウスキーパーにしてもらっている。 おかげでいつも綺麗だ。 私は簡単な掃除だけでいい。 掃除の時間別の事に使える。 家事は出来るだけ誰かに頼むようにしている。 そのおかげで使える時間が増えた。 子供と過ごしたり…

上生菓子

和菓子が好きだ。 その中でも上生菓子はいい。 色とりどりで美しい。 上生菓子を定期的にお取り寄せしている。 自宅と実家の分。 私はコーヒーが好きだ。 しかし上生菓子の時は抹茶をたてる。 お取り寄せで届いた上生菓子を開封。 宝石のようなお菓子に心が…

子供部屋のソファー

子供部屋のソファーを買い替えた。 気分転換も兼ねて。 カーテンや家具はよく変える。 家に居る時間が増えたので出来るだけ心地いいものを。 リビングのソファーと同じアルモニア。 子供部屋なので一人掛け用。 子供と相談しレザーソファーにした。 座り心地…

お金と時間をかけてケアをする

自分をケアするのが好きだ。 この年齢だからケアをしなければ保てない。 体型に肌や髪の毛。 自宅ケアはかかさずしている。 月に何度か美容の日を決めてプロにもしてもらう。 本格的にケアをしだして肌は驚く程変わった。 肌の色をはワントーン明るくなり肌…

昔の待機

昔は待機ばかりだった。 常連にそう言うと冗談だよねと。 信じられないらしい。 断る程予約が入る。 学歴も無い資格もない。 ただのおばさん。 人に自慢するものはない。 普通のおばさんの私。 予約が多すぎて断ることが多い日々。 一人の時間が長い為一日数…

否定

知り合いに否定おばさんがいる。 人に意見を聞いてくるのにあーでもないこーでもない。 否定をしてくる。 否定をしたいだけなのか。 ママ友で話をしていた時。 否定おばさんが私を含めてママ友に話てきた。 これどう思う? そう聞かれて皆意見を言っていた。…

変わらない生活

キッシュが食べたいと。 子供からのリクエスト。 子供からのリクエストは嬉しい。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なキッシュが焼ける。 数種類のキッシュを焼いた。 ミートソースキッシュにほうれん草とベーコンのキッシュ。 …

気遣いのかけらも無かった元旦那

元旦那は気遣いのかけらも無い人間だった。 自分の事しか考えていない人。 家族がどうというのは一切なかった。 自分の事だけすればいい。 私が体調を崩しても何もしない。 子供が泣いていてもどうでもいい。 一人暮らしをしているかのような生活。 自分の給…

子供の不安

コロナが増えて来た。 増えては減り増えては減りの繰り返し。 子供が不安になったのか聞いて来た。 大丈夫かなと。 以前コロナで学校が休校になった。 あの時は未知のウイルスに怯え子供はとても不安がっていた。 私も不安だったが子供を不安にさせたくなか…

口だけおばさん

何か言うと私がやるから。 そう言って引き受けるおばさん。 どうせしない癖に。 やると言って後から言い訳をして結局やらない。 今まで何度もあった。 出来ないなら引き受けなければいい。 それなのになぜ引き受けるのか意味が分からない。 何がしたいのか。…

勝ち組の景色

広いリビングにある大きな窓の外の眺めながらコーヒーを飲むのが好きだ。 大きな窓に広がる景色はいつ見ても飽きない。 タワーマンションの高層階にある4LDKに住んでいる。 高い所が好きだ。 高い所からの景色がこんなにもいい物だと知らなかった。 タワーマ…

常連に感謝

予約を受けてくれてありがとう。 常連から言われる。 お礼を言わなければいけないのは私の方なのに。 学歴も資格も無い。 ただのおばさんの私。 人に自慢できる特技なんて何もない。 何もない人生だった。 学生の時から普通かそれ以下。 部活も続かない習い…

理想の夫婦像

月に数回美容の日を設けている。 おばさんなのでケアしなければ老け込んでしまう。 若作りはしないが年相応でいたい。 自慢できる母親でいたい。 お金をかけてケアをしているおかげで調子がいい。 年齢の割に髪の毛は艶々。 月に数回ヘッドスパとトリートメ…

メロンパンと親孝行

メロンパンが食べたい。 子供からのリクエスト。 毎朝パンを焼いている。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なパンが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 パン屋さんのパンよりお母さんが焼くパンが美味しい。 そういいなが…

子育ての後悔をしたくない

お正月が過ぎ人が忙しそうに動いている。 会社に向かう人。 私は自宅で仕事をしている。 悠々自適な生活だ。 子供もある程度手がかからなくなりチャットの時間も増えた。 そのおかげで収入は右肩上がりだ。 自宅に居ながら収入を得る事が出来る幸せ。 派遣で…

あーだこーだおばさん

あーだこーだ言ってくるおばさんがいる。 自分から意見を求めてきたくせに。 周囲が意見を言うとあーだこーだ言う。 聞く耳を持てないなら最初から聞かなければいい。 どうせ周囲の意見なんて聞く気がない。 それなのにどう思う?と。 ママ友が意見を言うと…

通帳

毎月通帳を並べて金額を確かめる。 お金がある大丈夫だと。 通帳にある金額を見ると安心する。 子供の教育資金は十分過ぎるほどある。 私の老後資金に両親への貯金。 他には項目毎に貯金をしている。 コロナで旅行に行けなくなり相当たまっている。 旅行貯金…

トレーニングを続ける理由

トレーニングを自宅でしている。 以前はCMで有名なジムに通っていた。 いい年のおばさんだから運動をしなければ体型を維持出来ない。 健康を維持しする為にもトレーニングを続けている。 今は自宅トレーニングだ。 コロナが流行りジムへ行けなくなった。 そ…

予約

年明けから予約が入っている。 予約が入りすぎて断っている状態だ。 今年の予約は去年から入っていた。 一人数時間予約の人もいる。 一人一日予約の人もいる。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 こんな私に予約を入れてくれる常連。 ありがたい。 待機…

焼き立てのパン

お母さんのパンが食べたいと。 子供からのリクエスト。 リクエストは嬉しい。 正月はお節やお雑煮を食べていてパンを焼くのは休んでいた。 突然パンが食べたくなったと。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なパンが焼ける。 パン…

新年

いつもと同じ朝。 穏やかな朝だ。 豪華なお節にお雑煮。 家族とゆったり過ごす時間はいい。 パンを焼くのも休み。 年始は何もしない。 準備をしていたおかげで何もしなくていい。 頼める物は人に頼む。 お金が無かった頃は全て自分でしていた。 人に頼むとい…