おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

ケータリング

フレンチのケータリング。

食べに行くか迷ったがタワーマンションに出張してもらう事にした。

タワーマンションのホームパーティーがあった時はケータリングをしていた。

 

今はコロナでホームパーティーは無い。

 

人の集まりは好きではないがタワーマンションのホームパーティーはいい。

このマンションに住んでいる人は気が合う人が多い。

シングルマザーだからあーだこーだ言ってくる人はいない。

お金に余裕があり心にも余裕がある人達ばかり。

 

せかせかしている人は周囲にはいない。

 

おかげで居心地がいい。

派遣で働いていた時のようにマウントを取って来る人もいない。

どこに住んでいるだの旦那はどこの会社で働いているだの。

 

派遣時代はどうでもいいマウントばかりだった。

 

いくら旦那が有名な会社に勤めていても子供が有名な学校に行っていても本人ではない。

家族がそこに行っているだけなのになぜ自分の事のように自慢をするのか。

マウントを取る人を見ると自分に自慢するところがないのだろう。

だから自分以外の家族の事を自慢して満足をしているのだろうと。

 

悲しい目で見るようになった。

 

タワーマンションに住むようになりマウントを取られることはない。

変な自慢話を聞く事をも無い。

 

穏やかな生活。

 

久しぶりのケータリングはいい。

食器も用意してくれお店で食べているような雰囲気だ。

広いリビングにある大きな窓の外を眺めながら食べるフレンチ。

 

絶品だ。

 

子供も美味しい美味しいと食べていた。

確かに美味しかった。

味も盛り付けも食器も。

 

ワインも全てよかった。

 

自宅で穏やかに食事が出来るケータリングはいい。

まだコロナが多いので今後も利用しよう。

片付けも全てしてくれる。

 

ただ食べるだけなのがまたいい。

 

食事が終わった後子供とお茶を飲みながら話。

今日の食事は何が美味しかった。

次回は何を食べたいかと。

 

家事をしない分子供とゆったりと話が出来る。

 

家事は最低限に抑え子供との時間を作るようにしている。

子供とこうやって過ごせるのも数年だろう。

少しずつ成長していく子供。

 

だからこそ子供との時間を大切にしたい。