おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ってる頑張ってるおばさん

私頑張ってるから。私頑張ってるのに。頑張ってるが口癖のおばさんがいる。 おばさんの頑張ってるは聞き飽きた。 いつも会う度に頑張っていると言っている。しかし何も変わっていない。ダイエットを数年頑張っている。 体型も変わらず以前より太っている。 …

手作りタルト

フルーツタルトが食べたいと。 子供からのリクエスト。 フルーツはいつも決まったデパートに買いに行く。 フルーツは値段で美味しさが変わる。 だからデパートで買うと決めている。 タルト用に多めにフルーツを買う。 タルト生地から手作り。 生地を焼きフル…

夢を追いかける子供

誰かの為になりたい。 子供はよく言う。 その考えで夢を決めたと。 必死に勉強している姿は子供ながら尊敬する。 私は勉強が苦手だ。 学歴も資格も無い。 子供に勉強を教えられない。 だから子供が希望する塾に行かせている。 目指しているのは人を助ける仕…

シングルマザー

おばさん在宅チャットレディーで毎月50万円以上の、在宅チャットレディーあいです。 シングルマザーなのに。 話をする時に冒頭にその言葉を付ける人がいる。 シングルマザーなのに余裕があるね。 シングルマザーなのにネイルしてるんだ。 何が悪い? あなた…

今も続いている理由

お金の為にチャットを始めた。 全く上手く行かなかった。 待機地獄。 来るのは冷やかしばかり。 事務所の人も誰も助けてはくれない。 私がおばさんだからか。 魅力がないからか。 若くないからか。 絶望した苦しかった。 でも子供の為に人生を変える為に決め…

不幸なおばさん

不幸自慢おばさんがいる。 自分はこれだけ不幸だ。 酷い状況だ。 口癖のように不幸話をする。 ずっと同じ不幸話。 何年経ってもかわらない。 自分がどれだけ不幸かを誇らしげに語る。 可哀想と言って欲しいのか。 大変だねと言って欲しいのか。 めんどくさい…

いつも何か後悔していた

昔は後悔ばかりしていた。 あーしておけばよかったこーしておけばよかった。 後悔ばかり。 実際それをしていても後悔していただろう。 私の性格だ。 暗くて後ろ向き。 出産してから変わりたい。 強く思った。 子供には私のような考え方にはなって欲しくない…

パンケーキ

朝ご飯作ってみると。 子供から週末言われた。 少し早めに起きて朝食の準備をしている子供の姿。 材料を計りパンケーキを作っていた。 もう一人で食事の準備が出来るよと。 いつも作ってもらってるからたまには作らせて。 お母さんにゆっくりして欲しいと。 …

予約に感謝

予約が入る過ぎて断っている。 断って怒る常連はいない。 私がシングルマザーで子供を育てている事を知っている。 子供が巣立つまでは子供優先と。 チャットの時間も限られていると。 常連は理解してくれている。 ありがたい。 一人のチャット時間が長いので…

物価上昇

ガソリンや物価が高騰している。 あまり関係無い。 心配もない。 十分収入がある。 貯金もある。 何も不安になる事はない。 高騰していると連日の報道。 子供も心配になったのか聞いて来た。 何も心配ないよと。 収入は増え続けているし貯金も十分あるからと…

クリスマス

シュトレンを予約した。 よく行くホテルのシュトレン。 このホテルはケーキが美味しい。 今年のシュトレンはここにした。 シュトレンを作るか迷ったが今年は購入してゆったり過ごす。 自宅の分と実家の分。 私も子供もドライフルーツが好きだ。 だから毎年シ…

豪華な時間

最近お気に入りの曲を聞きながら広いリビングにある大きな窓の外を眺めてコーヒーを飲むのが好きだ。 見渡す程の広いリビング。 4LDKのタワーマンションの高層階に住んでいる。 見晴らしがいい。 この時間が好きだ。 子供は学校へ行き在宅で仕事をする。 そ…

離婚話

なんで離婚したの。 何百回聞かれた。 好きで離婚をする人はいない。 理由は言いたい時に言う。 言わないという事は言いたくないという事。 それを察して欲しい。 言いたくない訳ではないがめんどくさい。 離婚の話をする時は元旦那の話をしなければいけない…