おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

家事を頼み時間を作る

タワーマンションの掃除は定期的にはハウスキーパーにしてもらっている。

おかげでいつも綺麗だ。

私は簡単な掃除だけでいい。

 

掃除の時間別の事に使える。

 

家事は出来るだけ誰かに頼むようにしている。

そのおかげで使える時間が増えた。

子供と過ごしたり自分の時間にしたり。

 

両親との時間にしたり。

 

コロナになり時間の大事さを改めて痛感した。

当たり前の日常が当たり前でない事も。

今日という日が大事という事を感じた。

 

だから時間を大事にしたい。

 

お金が無かった頃は時間が無かった。

借金と生活に追われる日々。

お金にも追われていたが時間にも追われていた。

朝から深夜までいてもお金が無い。

お金も無いし時間もなかった。

 

なぜ私には何もないのだろうか。

 

勉強してこなかったからか。

何もかもすぐに諦めて投げ出してきたからか。

学歴も資格も無い。

 

何かをやり遂げた事なんてなかった。

 

天使のような子供を授かったのに。

それなのに昔の私にはお金も時間もなかった。

私を母親として選んできてくれた子供。

 

この子を幸せにしたい。

 

子供がいる事で頑張れた。

人生で初めて必死になれた。

 

子供のおかげで私は変われた。

 

お金と時間に余裕がある今。

家事を人に頼み時間を作る事が出来る。

子供と読書をしたりトレーニングをしたり。

 

いい時間の使い方が出来ている。

 

何かに追われる事も無い。

心配をして泣く事も無い。

お金も時間も十分にある。

 

幸せな生活に感謝。