おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

新年

いつもと同じ朝。

穏やかな朝だ。

豪華なお節にお雑煮。

 

家族とゆったり過ごす時間はいい。

 

パンを焼くのも休み。

年始は何もしない。

準備をしていたおかげで何もしなくていい。

 

頼める物は人に頼む。

 

お金が無かった頃は全て自分でしていた。

人に頼むという発想が無かった。

時間を割いてする。

 

そうしなければ生活が成り立たなかった。

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

何時までこんな生活が続くのか。

絶望で胸が苦しくなっていた昔。

 

子供の為に生活を変えたいと。

 

人生で初めてがむしゃらに行動した。

一生懸命に。

頑張る事も一生懸命する事も苦手だった私。

 

子供の為にと。

 

私を変えてくれた大切な存在。

愛する子供。

何歳になっても愛おしい。

 

だからこそ愛おしい子供を応援したい。

 

少しずつ成長する子供の背中を遠くから見守る。

寂しいような嬉しいような。

 

今年子供はどのように成長するのだろうか。

 

今年もいい一年にしたい。