おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

リクエスト

クリームパンが食べたいと。

子供からのリクエスト。

 

子供からのリクエストは嬉しい。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパンが焼ける。

カスタードクリームは自家製。

新鮮な平飼い卵を使う。

 

牛乳もお取り寄せしている。

 

いい材料で作るカスタードクリームは美味しい。

香りもいい。

子供にはいい物を食べさせたい。

 

高級な物というより質がいい物を。

 

バター多めの生地で作るクリームパン。

焼き上がりの香りがいい。

 

リビングに焼き立てのパンの香りが広がる。

 

カスタードクリームにはバニラビーンズを使う。

本格的なバニラの香りに癒される。

 

柔らかいパンとの相性も抜群だ。

 

美味しそうな香り。

そう言いながら部屋から子供が出てくる。

私のコーヒーを淹れてくれる。

自分には紅茶を。

 

お母さんは座っててと。

 

子供が淹れてくれたコーヒーを飲みながら焼き立てのクリームパンを食べる。

美味しい美味しいと食べる子供の姿が愛らしい。

柔らかくて美味しい生地。

 

濃厚なカスタードクリームがよくあう。

 

パン屋さんのパンより美味しい。

お母さんのパンはやっぱりおいしいねと。

 

子供が褒めてくれる。

 

褒めてもらえるのは嬉しい。

つくったかいがある。

 

そしてまた作りたくなる。

 

本格的なパンが焼けるようになってよかった。

パン教室に通い美味しいパンを知った。

 

作ったパンはこんなに美味しいのかと。

 

お金が無かった頃は出来るだけ安くて量が入っているパンを選んでいた。

一袋百円以下の食パン。

味はどうでもいい。

 

お腹が満たされればよかった。

 

素材を気にしている場合では無かった。

お金が無い。

だから手持ちのお金で買える物を買わなければ。

 

買えるものは限られていた。

 

子供にこんな買い物の仕方はして欲しくない。

出来るだけ添加物が入っていない物を。

 

質がいい健康的な物を食べて欲しい。

 

お金に余裕がある今。

食べる物を選ぶことが出来る。

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

 

だから自分で作る事も出来る。

 

子供の親は私一人だけ。

私もいい物を食べて子供の為に健康で長生きをしたい。

 

美味しいパンを作れるようになってよかった。