おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

オーダーメイド

クリスマスリースが届いた。

クリスマスツリーとは別に飾り付けをする。

花屋にオーダーしていた。

プリザーブドフラワーを使ったクリスマスリース

 

華やかでいい。

 

自宅と実家の分。

小さい物から特大の物まで。

一番大きいのは広いリビングに飾る。

 

小さな物は子供部屋と寝室に。

 

 

オーダーメイドリース。

花の色や種類がそれぞれ違っている。

部屋の雰囲気に合わせてオーダーした。

 

実家の分は穏やかな和風に。

 

各部屋に飾る。

子供も一緒に飾り付け。

クリスマスツリーもいいがリースもいい。

 

オーダーしてよかった。

 

既製品よりオーダーは高いがその分いい。

イメージとぴったりだ。

リースの大きさから使う花まで。

 

想像していたリースに仕上がっている。

 

在宅で仕事をしている。

家が好きだ。

家で過ごす時間が長い。

 

だからイメージ通りの部屋にして住み心地をよくしたい。

 

お正月用のしめ縄もオーダーしている。

自宅と実家の分。

新しい年の始まりだからいい飾りをつけたい。

 

華やかな飾りは好きだ。

 

飾りを見ると心が晴れやかになる。

何処に飾ろうかなと。

楽しそうに飾り付けをする子供の姿もいい。

 

部屋を飾るのが好きな子供。

 

 

クリスマスもそうだがハロウィンや誕生日。

ホームパーティーでも子供が中心に飾り付けをしてくれる。

飾り付けや配置を考えるのが好きな子供。

 

子供の飾りつけのおかげで部屋の雰囲気がいつもよくなる。

 

 

そう言ってお礼を伝えると照れる姿が愛らしい。

ありがとうまた飾ってねと。

恥ずかしそうに返事をする。

 

子供は私よりはるかにセンスがいい。

 

 

クリスマスリースを飾り各部屋に花を飾った。

大きなツリーに合う花。

リースにも合う花。

 

花はいい。

 

花好きな母の影響で私も花が好きだ。

子供も花が好きだ。

花言葉や名前をよく覚えている。

子供と花屋にもよく行く。

 

 

生活の中に花があるのはいい。

 

お金が無かった昔。

花を飾る事なんてした事が無かった。

そもそも考えた事が無かった。

そんなお金がなんて無かった。

 

飾る物にお金を使うなんてと。

 

 

借金と生活費の支払いにに追われる日々。

支払どうしよう。

来月はどうなるのか。

支払えるのかどうなのか。

 

そればかりを考えていた昔。

 

 

引き落としが出来ませんでした。

通知を見ては泣いていた日々。

もうあの頃の私ではない。

 

自由に好きな事が出来る今。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

好きな事が出来るようになった。

欲しい物が手に入るようになった。

 

部屋も自分も飾れるようになった。

 

幸せな今の生活に感謝。