おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

感謝

昔の私は横柄でわがままなおばさんだった。

お金が無いのを人や状況のせいばかりしていた。

離婚したから。

学歴や資格がないから。

 

だからお金が無い。

 

お金が無い状況を変える事は出来ないと。

借金がある人と結婚をしたから。

離婚をしてシングルマザーになったから。

 

貯金をする事も出来ないと。

 

愚痴ばかり言っていた。

口を開けば愚痴や文句。

よくあれだけ言えたもんだ。

だから人は寄ってこなかった。

いつも何かにイライラし幸せそうな人を見ると妬み文句を言う。

 

友達がいないのではなく友達が出来なかった。

 

人当りも悪く派遣で働いていた時も仲がいい人は出来なかった。

めんどくさいおばさんと思われていたはず。

派遣なので社員の人が教えてくれてもふてくされて聞いていた。

私よりも年下の社員のくせに私の方が人生経験も長いのにと。

知識も経験も無いくせに態度がでかかった。

 

今思えば恥ずかしい。

 

だから派遣先でも上手く行かなかった。

出来ないのは教えてくれた人が悪かったから。

仕事が自分に合わないから。

言い訳ばかりをしていた。

 

嫌な性格だった。

 

子供が少しずつ大きくなるにつれこれではいけない。

そう思えるようになった。

昼は派遣夜はスナックの仕事。

これでも生活は楽にならなくてチャットレディーを始めた。

 

しかし全く稼げなかった。

 

待機地獄。

来るのは冷やかしのメールばかり。

事務所の人は相手にしてくれない。

おばさんだからか若くないからか。

美人ではないからかスタイルがよくないからか。

 

どうすればいいかわからない絶望感。

 

誰も助けてくれなかった。

諦められていた。

人生を変えたいと思ってチャットレディーを始めたのに。

私ではダメなのか。

 

そんな時みゆきママに出会った。

 

みゆきママは私のようなめんどくさいおばさんにも優しかった。

質問をすればいつも教えてくれた。

前の事務所では質問をしても回答してもらえない事ばかりだった。

 

悔しかった。

 

みゆきママからの言葉は目から鱗の事ばかり。

何がいいというよりは自分のダメだったところに気が付いた。

人生で初めて自分を見直すきっかけになった。

注意をしてくれたり叱ってくれたり。

 

こんなおばさんに真剣に向き合ってくれる。

 

だから人生で初めて頑張ろうと思えた。

みゆきママの元でなら頑張れるかもしれない。

自分を変えられるかもしれないと。

 

子供の為に何としてでも生活を変えたいと願っていた。

 

みゆきママの言葉を胸にがむしゃらに頑張った。

いつの間にか予約が入るようになった。

気付いたら待機ゼロになった。

 

常連からの連絡が途絶える事なく入るようになった。

 

今の私がいるのはみゆきママのおかげだ。

 

みゆきママに感謝。