おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

私を救ってくれた人

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

特技も無ければ人に自慢できるものも無い。

いい年をしたおばさんだが。

 

続けてきた事がない。

 

勉強も運動も苦手だった。

学校に行く事に楽しさを感じなかった。

友達もあまり出来ずに人付き合いが苦手だった。

習い事も続かなかった。

 

とりあえず習い事をしてはみるがすぐに辞めるの繰り返し。

 

 

ピアノも辞めた。

塾も家庭教師も辞めた。

英会話を辞めた。

母は私に習い事を色々させてくれたが興味が持てなかった。

 

三ヶ月は続けて欲しい。

 

母から言われてどれも三ヶ月は続けたがその後辞めた。

習い事をしても楽しさを感じなかったし行きたいとも思えなかった。

続ける事が苦手でめんどくさくなってします。

 

 

通信教育もしていたがいつの間にか辞めていた。

 

 

適当な性格で楽な方を選ぶ性格。

学生時代皆部活に入っていたがめんどくさいからと帰宅部

帰宅部で自宅に帰ってもめんどくさいからと。

 

特に何もしなかった。

 

 

ゴロゴロしたり漫画を読んだり。

漫画や雑誌が好きで読んでいたが熱中する程ではなかった。

その当時は楽出来ればいい。

めんどくさい事は出来るだけしたく無い。

頑張るなんて嫌だ。

 

そういう考えだった。

 

 

だからおばさんになって苦労した。

シングルマザーになって痛感した。

何も得てこなかった人生。

頑張りもせず楽な道を選んできた人生。

 

経験も知識も何も身に付いていなかった。

 

 

出来る事はありますか。

派遣の面接で聞かれた時何も出来ない自分に愕然とした。

得意な事もなければ出来る事も無い。

今までの人生で一体何をして来たんだろう。

 

自分が何も出来ないから給料が高い仕事も出来ない。

 

 

学歴や資格があれば違っていたかもしれない。

そう思っても後の祭りだ。

今までの自分を呪った。

こんな母親でごめんね。

 

まだ小さかった子供を抱きしめどれだけ泣いた事か。

 

 

何も出来ない自分の価値など無い。

みゆきママに出会うまでそう思っていた。

 

何も出来ない私はダメな母親でダメな人間だと。

 

 

そんな事はありませんよとみゆきママに言われた。

みゆきママから言われる言葉に何度救われた事か。

泥沼の生活から救ってくれた人。

 

私より年下なのに包容力がある人。

 

こんなに優しい人に出会った事は無かった。

知らない事をたくさん教えてもらえた。

チャットの事以外の考え方に言葉の使い方。

 

目から鱗の日々。

 

私の生活を変えてくれたみゆきママ。

おかげで私も子供も幸せだ。

お金の不安で泣く事も無い。

 

心配し過ぎて具合が悪くなる事も無い。

 

 

みゆきママに感謝。