おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

トレーニングルーム

部屋の一室をトレーニングルームにしている。

タワーマンションの高層階4LDKに住んでいる。

子供と二人暮らしなので部屋は余っている。

以前はCMで有名なジムに通っていた。

 

コロナ後は自宅トレーニングをしている。

 

レーニング機材を数点購入し設置。

パーソナルトレーナーと契約をし指導を受けている。

月五万円程。

おばさんだがおばさん体型にはなりたくない。

 

自慢できる母親でいたい。

 

シングルマザーなので子供の親は私一人。

健康寿命を延ばしたい。

無理に引き締めたり鍛えたりはしていない。

体力が衰えないように体力をつけている。

年齢と共に膝や腰が弱くなりがちなので補強できるトレーニングをしている。

 

子供も一緒にトレーニングをしている。

 

コロナで外出が出来ない時。

自宅のトレーニング器具で子供と運動をしていた。

そのおかげか体力の衰えもなかった。

子供にもパーソナルトレーナーをつけて体力維持をしていた。

 

外出が出来るようになって体調を崩さないように日頃から運動をしておきたいと。

 

今では週末一緒にトレーニングをしている。

お互い好きな音楽を聞きながら。

それぞれパーソナルトレーナーの指示を受けながら。

 

いい時間だ。

 

一緒にトレーニングをするようになり話題が増えた。

レーニングの方法やトレーニングウェア。

プロテインや体の話。

 

共通話題が増えて嬉しい。

 

子供には勉強だけではなく体力もつけて欲しい。

勉強を頑張るには体力も必要だからだ。

幸い運動が好きな子でよかった。

 

家の中にトレーニングルームがあるといい。

 

レーニングマシーンや器具は高額だったが購入してよかった。

お金に余裕があると必要な時必要な物が買える。

 

幸せな生活に感謝。