おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

成長した子供の姿

クリスマスイブ。

家族と過ごせた楽しい時間になった。

久しぶりにタワーマンションに両親が泊まった。

遅くまで話をして盛り上がった夜。

 

クリスマス当日も家族で過ごす。

 

泊まってくれたおじいちゃんとおばんちゃんの為にと。

子供が今朝は早起きをして朝食作り。

手伝おうかと言うと大丈夫と。

 

朝食を作る子供の姿を見ながらコーヒーを飲む。

 

広いリビングにある大きな窓の外の眺めながらゆったりコーヒーを飲む。

早起きな両親に合わせて早起きをする子供の姿が愛らしい。

慣れた手つきで朝食の準備をしている。

 

成長している子供の姿。

 

ついこの前までは赤ちゃんだった。

抱っこをしないと泣いていた昔。

いつの間にか歩き出し手をつなぎ。

手をつなぐのも嫌がられるようになった。

 

もう手を繋がなくて大丈夫だからと。

 

赤ちゃんだった子供がいつの間にか一歩ずつ大人へ成長している。

嬉しいけれど寂しい。

 

何歳になっても愛おしい子供。

 

いい香りと共に両親がリビングへ。

両親のコーヒーを淹れながら話をする時間。

いい時間だ。

 

子供の作る朝食のメニューは何だろうか。

 

楽しみだ。