おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

静かな朝。

鳥の鳴き声が聞こえる。

 

鳴き声を聞きながらコーヒーを淹れる。

 

広いリビングにある大きな窓のカーテンを開ける。

毎日見ても飽きない景色。

 

いい眺めだ。

 

鳥の鳴き声に癒されながらコーヒーを飲む朝。

毎朝幸せを感じる。

タワーマンションの高層階にある大きな窓から外を眺める。

 

勝者の景色だ。

 

タワーマンションに住むまでは鳥の鳴き声を聞いたことが無かった。

こんなに素晴らしい鳴き声なのか。

初めて聞いた時は驚いた。

 

感動したのを覚えている。

 

お金が無かった昔。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

朝から深夜まで働いても楽にならない。

 

一体どれだけ仕事をすればいいのか。

 

シングルマザーだから子供の為にお金が必要だ。

稼ぐのは私一人しかいない。

そう言い聞かせ昼は派遣夜はスナックで働いていた。

 

それでも生活は苦しかった。

 

余裕が無い生活。

何も目を向ける事が出来ない。

鳥の鳴き声なんて耳に入らない。

 

とにかくお金の事しか考えられなかった。

 

お金と時間に余裕がある今。

穏やかな時間を過ごす事が出来る。

朝起きていい景色を見ながらコーヒーを飲める。

 

鳥の鳴き声に耳を澄ましながら。

 

追われることが無い生活。

心配も不安も無い生活。

 

幸せな生活に感謝。