おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

私の性格

昔は自分勝手だった。

私がどう思うか。

 

それだけで行動していた。

 

相手がどう思うかなんて考えた事がなかった。

これを言うとこれをすると相手がどう思うか。

 

それを教えてくれたのはみゆきママ。

 

この年になるまで相手の立場になって考える事が出来なかった。

自分勝手で嫌な性格。

だから派遣先でも上手く行かなかったのだろう。

 

今はそう思える。

 

マウントを取る人や意地悪な人には容赦なく言う。

しかしそれ以外の人には考えて物を言う。

当たり前の事だが昔の私は出来ていなかった。

どの人にも自分がよければいい。

 

そういう話方をしていた。

 

学歴も資格も無い。

何かを必死にした事もない。

 

だから知らない事だらけだった。

 

そんなめんどくさい私に丁寧に教えてくれるみゆきママ。

叱られる事も褒められる事もある。

 

だから信用出来る。

 

いい事ばかり言う人は信用できない。

私はいい人ではない。

出来ない事も多い。

 

だから指摘してくれる人がいい。

 

性格も考え方も言葉の使い方も変わった。

おかげで生活も変わった。

 

待機地獄だった昔。

 

何をして上手く行かなかった。

学歴や資格がないせいにして逃げていた。

そんな私に手を差し伸べてくれたみゆきママ。

 

おかげで今の私がある。

 

待機地獄だったのに気付けば常連が出来ていた。

予約のメールも増えた。

気が付くと断る程予約が入るようになった。

 

学歴も資格も無いただのおばさんなのに。

 

みゆきママからは人としても学ぶ事が多い。

だからありがたい。

 

みゆきママに感謝。