おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

感謝と尊敬が出来なかった

昔尊敬出来る人はいなかった。

両親すら尊敬していなかった。

自分の力だけで生きて来たような顔をして。

 

傲慢だった。

 

両親に育ててもらいお金を出してもらうのが当たり前。

ありがとう。

お礼は言うが感謝はしていなかった。

親だから当然だろう。

 

そんな思いで生きていた。

 

特別出来る事はないが生きていく力はある。

ある程度仕事も出来て家事も出来る。

結婚しても上手く行くだろう。

 

そう思い結婚したが結婚生活は失敗した。

 

思い通りに行かない事の連続。

一人で暮らすのと他人と暮らすのとでは勝手が違った。

頑張っても報われない日々。

 

私だけが頑張る虚しい日々。

 

子供が生まれたが状況は何も変わらなかった。

離婚をしてシングルマザーへ。

私だったら何とか出来るだろう。

今まで何とかしてきた人生。

 

一人で子供を育てられる。

 

シングルマザーになっても傲慢さは変わらなかった。

しかし上手く行かない事の連続。

稼げる仕事に就けない。

 

小さな子供がいて資格も学歴も無い私を雇ってくれる先は無い。

 

一人暮らしとは訳が違う。

愛する子供に不自由をさせたくないのに。

不自由をさえないお金が必要なのに。

 

自分のせいで思うように稼げない。

 

なんで。

こんなはずではなかった。

シングルマザーでもっと頑張ってバラ色の人生のつもりだった。

 

現実はそうもいかなかった。

 

子育てをして初めて両親の苦労がわかった。

こんなに大変な思いをして私を育ててくれていたのか。

自分よりも子供が優先。

 

両親は私の事を愛してくれていたんだと。

 

申し訳無い思いに胸が苦しくなった。

シングルマザーになり結局両親へ頭を下げ助けて欲しいと。

文句を言われる覚悟だった。

文句一つ言わず私と子供を受け入れてくれた両親。

 

おかえりなさい大変だったねと。

 

その言葉に泣き崩れた。

両親から言われたこの一言は一生忘れない。

傲慢で悪態をついていたどうしようもない私を受け入れてくれた。

 

それまでの私は自分だけの力で生きていると勘違いをしていた。

 

仕事も上手く行かなかった。

どこかに傲慢さが出ていたのだろう。

私が出来ないのは派遣先の教え方が悪いからだ。

 

次第に紹介される派遣先が減って行った。

 

派遣とスナックを掛け持ちする日々。

いつまでこんな毎日が続くのか。

子供が大きくなってから続けられる訳がない。

 

その思いでチャットを始めたが上手く行かない。

 

やはり私はだめなのか。

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

見た目もいいわけではない。

 

これからの人生どうすればいいのか。

 

そんな時に出会ったみゆきママ。

私より年下なのにめんどくさいおばさんにいつも優しくしてくれる。

 

どうしようもない私に手を差し伸べてくれた人。

 

みゆきママと出逢い人を尊敬する気持ちを知った。

こんな人がいるんだ。

考え方や仕草。

言葉遣い目から鱗の事ばかり。

 

みゆきママを尊敬しだして両親も尊敬出来るようになった。

 

高齢になった今も夫婦仲がいい両親。

お互いを思いやり助け合っている。

人として尊敬する。

 

私のような傲慢さは無い。

 

おばさんになってそれに気付いた私。

遅かったかもしれない。

しかし両親を尊敬し感謝出来るようになり親孝行をするようになった。

 

遅くなった親孝行。

 

見返りなく私と子供を愛してくれる両親。

感謝をしてもしたりない。

 

感謝と尊敬の気持ちを思い出させてくれたみゆきママに感謝。