おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

やりたくても出来なかった昔

デパートで買い物をしているとベビーカーを押している母親がいた。

いいベビーカーだ。

母親もいい洋服を着ている。

 

穏やかな雰囲気。

 

みた感じ何かに追われている感じは無い。

育児は大変だろうがお金で苦労しているようには見えない。

ベビーカーを見て子供に話かけながら果物を見ていた。

 

いい光景だ。

 

私は子供が小さい頃お金が無かった。

お金が無い状態で子供を産んだ。

産んだ後もお金が無くギリギリの生活をしていた。

 

旦那は家にほとんどお金を入れてくれなかった。

 

まだ赤ちゃんだった子供を抱きしめてお金の計算をいつもしていた。

ミルク代やおむつ代が足りるか。

子供には不自由させたくない。

 

それなのにお金が無くて苦しかった日々。

 

中古で買ったベビーカーに子供を乗せていた。

車輪の動きが悪くガタガタ音がする。

新品のベビーカーに乗せてあげられなくてごめんなさい。

 

せっかく私の元に産まれて来てくれたのに。

 

そう思い何度も泣いた。

幸せな結婚生活を夢見ていたはずだった。

それは叶わなかった。

 

だからこの子だけは幸せにしたいと心に誓った。

 

このまま結婚生活を続けていては不幸になる。

子供を幸せにする事は出来ない。

そう思い離婚を決断した。

 

私の決断は間違っていなかった。

 

今お金がある生活をしている。

シングルマザーだがタワーマンションに住みお金は十分ある。

収入も貯金も保険もある。

 

何も心配しなくていい。

 

 

今の状態で子供が赤ちゃんだった頃に戻れたら。

もっといいベビーカーに乗せてあげられたのに。

借金と生活費に追われずにベビーカーで色々な場所へお出かけ出来たのに。

 

そう思うと胸が苦しい。

 

子供が赤ちゃんの時にもっと色々な事をしてあげたかった。

もっと一緒に過ごしたかった。

ずっと抱きしめていたかった。

 

それが出来なかった事を後悔している。

 

お金が無かった頃があるから今の幸せに感謝が出来る。

ただもう少し早く私が気付いていれば。

がむしゃらに頑張っていれば。

みゆきママに出会っていれば。

 

もっと早く幸せになれたのかもしれない。

 

あなたと穏やかに過ごせる日々が幸せだよと。

子供によく伝える。

子供は驚いたような顔をして笑う。

 

何気ない日常がとても幸せだ。

 

お金が無くて苦しかった頃。

いつも泣いてばかりいた。

幸せを感じる時は子供を抱きしめている時だけだった。

 

そして子供に謝ってばかりいた。

 

そんな過去もある。

お金が無い事が子供に申し訳無かった。

 

自分のふがいなさを悔やんでもどうにもならなかった昔。

 

お金と時間がある今。

子供が赤ちゃんの頃出来なかった分色々な事を子供としたい。

 

それが出来る今の生活に感謝。