おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

幸せを運んできてくれた子供

年末に写真の整理をする。

撮影した写真をピックアップして印刷。

アルバムに閉じる。

印刷しないと中々見返さない。

子供の成長記録。

 

家族の歴史だ。

 

写真を見れば思い出す。

辛く苦しかった昔。

悔しくて惨めだった。

 

今となればいい思い出だ。

 

離婚をしてシングルマザーになった。

誰にも相談せず一人で決めた。

子供を幸せにしたい。

 

このまま結婚生活を続けていても幸せになれない。

 

そう思い離婚をした。

元旦那は驚いていたがあっさり離婚届にサイン。

結婚生活はあっさり終わった。

 

なぜこの人と結婚しようと思ったのか。

 

元旦那と結婚をしていい事は無かった。

借金に苦しめられお金が無い日々。

底辺の生活を送る毎日に嫌気がさしていた。

 

私だけならいい我慢は出来る。

 

子供にはこんな思いはさせたくない。

妊娠をしてそう思うようになった。

この子は幸せにしたい。

幸せと感じる生活をして欲しいと。

 

子供の為に生活を変えたいと。

 

その為には離婚が必要だった。

元旦那の側にいても生活は変わらない。

シングルマザーになる決意を固め離婚をした。

険しい道のりと理解していたが想像以上に辛かった。

 

乗り越えられたのは子供のおかげだ。

 

派遣先で悪口を言われてもいじめられても。

子供がいるから頑張れた。

支えだった。

 

この子の為なら頑張れると。

 

チャットを始めたのも生活を変えたかったから。

みゆきママの言葉を信じ頑張れたのも子供を幸せにしたかったから。

お金と時間に余裕がある今。

 

この子のおかげで私は幸せになれば。

 

この子がいなければ今の幸せは無い。

私は元々頑張れる人間ではなかった。

何でもめんどくさがり途中で諦める人間。

 

でもこの子の為に諦めない人間になれた。

 

写真を見る度に走馬灯のように思い出す。

結婚して出産。

離婚してシングルマザーに。

色々な事があった。

 

まるで昨日の事のように覚えている。

 

過去の私は私の歴史。

 

子供の写真を並べ見ながらそう思う。

幸せになれてよかった。

 

子供のおかげで幸せになれた。

幸せを運んできてくれた子供に感謝。