おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

時間を好きに使える今の生活に感謝

 

普段簡単な掃除はする。
それ以外の掃除はタワーマンションハウスキーパーにお願いしている。

家事の時間を減らして自分の時間を過ごす。


大掃除もハウスキーパーにお願いしている。
数時間かけて部屋中を大掃除してもらう。
大掃除をしている時間にエステに行く予定だ。


自分の時間をゆったり過ごせる幸せ。


お金が無かった昔。
お金を支払い家事を頼むなんて考えた事が無かった。
借金と生活費の支払いに追われていた昔。


なるべくお金をかけないように生活していた。

 

子供にはお金は使うが自分にはほぼお金を使わない。
安い物を着て使って食事も安い物を食べて。
一円でも安い物を探していたあの頃。


心が虚しくなり辛かった。

 

シングルマザーとして朝から深夜まで働いているのにいつもお金がなかった。
引き落としがで来ませんでしたという通知に涙がでる。
口座の残高不足で支払えない事も度々あった。


惨めで苦しかった。


離婚したのが悪かったのか。
でも離婚しなかったらもっと最悪だった。


心の葛藤をしながら過ごしていた昔。


今では遠い思い出だ。
お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。
子供と穏やかな時間を一緒に過ごせる。


自分の為に時間を作れる。


お金があれば時間が作れる事を知った。
出来るだけ人に頼むようにしている。
人に頼み余った時間を家族と過ごしたい。


自分の為に使いたい。


時間を好きに使える今の生活に感謝。