おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

母から受け継いだ好き

花が好きだ。

週に何度か花屋から花を持ってきてもらう。

リビングと玄関。

各部屋にそれぞれ花を飾る。

 

花に合わせて花瓶を選ぶのも楽しい。

 

花が好きなのは母譲り。

母はとても花が好きだ。

私が子供の頃から家には花が飾ってあった。

 

母はよく花の話をしてくれた。

 

花の種類に花言葉

母から色々な話を聞いていたのを覚えている。

母と花屋に行くとほとんどの花の名前を言えていた。

 

そんな母を子供ながら尊敬していた。

 

母のおかげで花に詳しくなった。

実家に行くと今も花が飾ってある。

 

楽しそうに花の話をする母の姿を見るのが好きだ。

 

私が花を飾っていると子供も手伝いに来る。

そして今日の花は何と。

飾る花の話をしながら子供と一緒に飾りつけをする。

 

子供部屋は子供が飾る。

 

子供も花が好きだ。

私の母から花好きを受け継ぎそれを子供へ受け継いだ。

子供は花が好きと言う。

そう言いながら飾亜る子供の姿は微笑ましい。

 

家族で好きな物を共有する事が出来るのはいい。

 

今日はどの花を飾ろうか。

花屋さんはどんな花を配達してくれるか。

子供は楽しみにしているようだ。

 

私も楽しみにしている。

 

子供と母と楽しみを共有出来て良かった。

 

穏やかで幸せな生活に感謝。