おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

約束を守らないおばさん

約束を守らないおばさんがいる。

いい年をしたおばさんが約束を守らない。

 

子供には約束を守りなさいと言っているのに。

 

約束をした事を話すととぼける。

そんな事言われたっけ?

メールに残っていると。

 

ちゃんと読んでなかったと。

 

そんな言い訳大人として通用する訳ない。

読んでなかったで済まされるのか。

 

読まないといけないメールだったはず。

 

このおばさんは今までも同じ事をしている。

大事な事をメールで送っても読まない。

他のママ友も同じだと。

 

あの人にメールをしても読んでなかったと言われてしてもらえないと。

 

子供の学校や習い事には親が協力しなければいけない事がある。

このご時世だ。

連絡はメール。

 

そういう決まりになっていたはず。

 

どのママ友がメールをして返事が無い。

LINEを送っても既読のまま。

 

読んだという連絡すらない。

 

読んでいたよね。

そう伝えると最後まで読んでいなかった。

 

言い訳。

 

このおばさんと話すのがめんどくさい。

読んだ読んでないはどうでもいい。

約束を守らなかったのだからまず人として謝罪をするべきではないのか。

 

このおばさんが約束を守らなかったせいで他のママ友が動く事になった。

 

そのママ友にも謝罪は無い。

悪気が合ったわけではないただメールを読んでいなかっただけ。

おばさんはそういう。

 

いい加減にして欲しい。

 

こんなおばさんだから仕事も上手く行かないのだろう。

仕事が上手く行かない。

いつも愚痴を言っている。

 

そんないい加減な人にいい仕事はまわってこない。

 

約束を守らない人にいい人はつかない。

その事になぜ気付けないのか。

いい年をして。

 

一体何年同じ事を繰り返しているのか。

 

子供の友達のママで無かったら一生関わりたくない。

約束を守らない人は苦手だ。

信用出来ない。

 

頑張る頑張らない以前の問題。

 

人間性の問題だ。

 

私もいい年をしたおばさんだがこんあおばさんにはなりたくない。