おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

日課

毎朝の日課

コーヒー豆を挽き淹れたてのコーヒーを飲む。

 

お気に入りの場所で。

 

タワーマンションの広いリビングにある大きな窓。

窓の外を眺めながら毎朝コーヒーを飲むのが日課だ。

いい景色だ。

 

勝ち組の景色。

 

私は高い所が好きだ。

見下ろせる景色。

タワーマンションの高層階に住んでいるので周囲はいい景色が広がっている。

 

バルコニーからの景色も抜群だ。

 

お金が無かった昔。

高い所に上った事は無かった。

マンションではなく住んでいたのはアパート。

 

アパートに住むのが精いっぱいだった。

 

それでも借金と生活費の追われる日々。

シングルマザーだからお金が無いのはしょうがない。

 

自分に言い聞かせて生活していた。

 

子供が赤ちゃんのうちはいい。

でも物心がついてお金が無いのが理解出来るようになったら。

欲しい物を買ってあげられない

 

食べたい物を食べさせてあげられない。

 

子供は惨めに思うだろう。

そんな生活させたくない。

子供は親を選べない。

 

私の子供として生まれてきた事を後悔して欲しくない。

 

子供の為にがむしゃらに頑張った。

今までの人生一度も頑張った事などなかった。

それでも頑張れた。

 

愛おしい子供を幸せにする為に。

 

おかげで今の生活がある。

お金の心配をせずに好みのコーヒーが飲める。

昔出来なかった事だから余計に嬉しい。

 

挽きたての豆で淹れたコーヒーは格別だ。

 

毎朝好きな場所で好きなコーヒーを飲める幸せ。

日課にしている。

毎日幸せを感じている。

 

お金が無かった昔があるから今の幸せに感謝出来る。

 

お金と時間に余裕がある日々に感謝。