おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

マフィン

マフィンが食べたい。

子供からのリクエスト。

 

子供からのリクエストは嬉しい。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なお菓子が作れる。

普通のマフィンにチョコチップマフィン。

かぼちゃのマフィンにドライフルーツをのマフィン。

 

色々な種類を作った。

 

国産小麦にエシレバターを使う。

平飼い卵。

砂糖や牛乳も取り寄せている。

 

良質な材料で作るお菓子はいい。

 

子供にはいいものを食べさせたい。

値段が高い物もそうだが質がいい物を食べさせたい。

私もいい年のおばさんだ。

 

質がいい物を食べて健康を維持したい。

 

マフィンが焼けるいい香りがリビングに広がる。

色とりどりのマフィン。

それを目を輝かせてみている子供。

 

その姿が愛らしい。

 

コーヒーと紅茶の準備をしマフィンを食べる。

美味しい美味しいと食べる子供の姿。

作った物をいつでも美味しいと食べてくれる子供。

 

その姿に幸せを感じる。

 

色々な種類を焼くとそれぞれの味を楽しめる。

どれも美味しい。

作ったマフィンを並べてどれが美味しいか。

 

子供と話が盛り上がる。

 

何気ない時間が幸せだ。

バルコニーでお茶をする時間。

タワーマンションの高層階にあるバルコニーだから広々としている。

 

肌寒いがそれが気持ちい。

 

お金が無かった昔。

食べる事を楽しむなんて考えた事が無かった。

出来るだけ安い物を選んで食べる。

 

食べていくのが精いっぱいな生活。

 

美味しい物を食べるのではなく安い物を食べる生活。

こんな生活を子供にさせたくなかった。

 

良質な物を子供には食べさせたい。

 

お金に余裕がある今良質な物を食べさせることが出来る。

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

そのおかげで色々な物を作れるようになった。

 

良質な物を食べる事が出来る生活。

 

もう若くはない。

下手な物は食べたくない。

いい物を食べて健康でいたい。

 

シングルマザーだから子供の親は私一人。

 

健康で長生きをして家族との時間を楽しみたい。